「ほっ」と。キャンペーン

秋のドライブ

新しい車でどこか遊びに行きたい。

茨城に気になるお店があった事を思い出して、
行ってみることにしました。

ゆっくり4号バイパスを北上、下道を走ること50キロ以上。
迷子になりそうな住宅街にありました。

■cafe la famille

a0036334_13372945.jpg外観もかわいいカフェ


a0036334_13385163.jpg


a0036334_13391475.jpgカフェラテとタルトタタンa0036334_1339284.jpg


[PR]
# by minaiwa | 2012-09-30 13:50 | そのた

擦り傷には何を?

連休明けでぼんやりしてたのか、原チャリで思いっきり転びました。
カーブで横に倒れて、アスファルトの上をザザーっと。

呆然として動けなくなってたら、通りがかりの人が助けてくれたよ。
起き上がって「大丈夫ですー」とか言ってみるも、なんかあちこち痛い・・・
よく見ると、腕と膝にがっつり擦り傷がー。。

久しぶりの流血にびびり、夫に病院に連れてってもらいました。
レントゲンで骨折もなかったので一安心。
そして擦り傷には、湿潤療法の保護シートと防水フィルムを貼ってもらいました。
乾かさない事で治る力を助けるんだってね。

a0036334_21573519.jpg


4日目にして、わりと良くなってきました。
来週からまた運転できるかな。

『もしも今度転んだら、原チャリ捨てるんだよ。飛びおりないと危ないよ』
って夫に聞いたんだけど、そんな事できるんだろうか。
でももう擦り傷はイヤだー。
[PR]
# by minaiwa | 2012-09-21 22:08 | そのた

なんか新しい

電車遅延でいつもと違う電車に乗った。
地下鉄と違って明るいなー。
釣堀が気になるわ。

a0036334_13175620.jpg
[PR]
# by minaiwa | 2012-09-05 08:48 | すきなもの

花見散歩

いいお天気の日曜日。
近所にカメラを持って出かけました。
桜っていいなぁ。癒されるー。そしてカメラ熱が上がる。

a0036334_23144359.jpg

a0036334_23151927.jpg
[PR]
# by minaiwa | 2012-04-08 23:21 | 植物

夜桜

千代田区さくらまつりで夜桜宴会。
花見の熱燗がうまかった。
a0036334_23524574.jpg

a0036334_23533630.jpg
[PR]
# by minaiwa | 2012-04-08 23:00 | 植物

シーズン初滑り

a0036334_9391062.jpg

数年ぶりの雪山。
一晩で10㎝以上降ったみたいで良かった。
あまりの寒さにへこむけど、サラサラの雪だ!やる気がじわじわでてきたー。
スノボは体が覚えてる、きっと…
[PR]
# by minaiwa | 2011-12-24 09:39 | すきなもの

a0036334_23123086.jpg
[PR]
# by minaiwa | 2011-04-14 23:12 | 植物