人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クマノミ

クマノミ_a0036334_049571.jpg1日目。
海を見ると沖の岩にドドーンと波が打ち寄せてる。あちゃ・・こういう日は波の入らない湾内の浜で遊ぼうー。
ということで、浜に近い右手の岩場で泳いでみました。でも・・透明度低すぎて周りがよく見えません。


クマノミ_a0036334_021593.jpg
魚は少ないのに、なぜかムカデノウミウシばかり見つかるよぅ。。。しかもたくさん。


クマノミ_a0036334_1225795.jpg干潮時間になり潮が満ち始めると、やっと海の中が少し澄んできました。
と、沖にある岩場へまっしぐらに泳いでいく人を発見。私たちもチャレンジして泳いで行くと、その人がクマノミの場所を教えてくれました!ちょっと深かったけど写真撮れたし、行ってよかった~。
■海 '05.9.02
by minaiwa | 2005-09-02 11:00 | ’05車で行く海