栃木県の馬頭温泉へ

少し遠出して温泉に行きました。
行き先は、温泉評価のサイトで知った栃木県の馬頭温泉というところです。馬頭温泉には温泉宿と日帰り入浴施設がありますが、今回は「城の台荘」というお宿の日帰り入浴で。


a0036334_2337154.jpgものすごくいいお湯でした。
アルカリ性単純温泉で、お湯に入りながら肌がつるつるになっていきます。気持ちいい!

ゆっくりのんびり入っていたくなる~。
きれいに掃除してあるのがまた気持ちよかった。出たり入ったり~・・でも栃木の風は冷たい!


a0036334_044462.jpg
「城の台荘」から見た栃木百景。
高台から見下ろす景色がきれいです。

このあたりは、陶芸の窯・水族館・蕎麦屋・造り酒屋と行ってみたい場所が多かったので、また来たいです。

帰り道に、いきおいで2ヶ所の温泉に立ち寄り。



a0036334_00641.jpg
おなかがすいたところで、地図をながめていたら宇都宮の餃子「みんみん」を思い出した。
携帯でネット検索、近くにあった真岡支店へ行きました。(本店はえらい並ぶので、思いつきじゃツライ・・)

餃子うまい!
[PR]
by minaiwa | 2005-12-11 23:55 |