カテゴリ:そのた( 50 )

秋のドライブ

新しい車でどこか遊びに行きたい。

茨城に気になるお店があった事を思い出して、
行ってみることにしました。

ゆっくり4号バイパスを北上、下道を走ること50キロ以上。
迷子になりそうな住宅街にありました。

■cafe la famille

a0036334_13372945.jpg外観もかわいいカフェ


a0036334_13385163.jpg


a0036334_13391475.jpgカフェラテとタルトタタンa0036334_1339284.jpg


[PR]
by minaiwa | 2012-09-30 13:50 | そのた

擦り傷には何を?

連休明けでぼんやりしてたのか、原チャリで思いっきり転びました。
カーブで横に倒れて、アスファルトの上をザザーっと。

呆然として動けなくなってたら、通りがかりの人が助けてくれたよ。
起き上がって「大丈夫ですー」とか言ってみるも、なんかあちこち痛い・・・
よく見ると、腕と膝にがっつり擦り傷がー。。

久しぶりの流血にびびり、夫に病院に連れてってもらいました。
レントゲンで骨折もなかったので一安心。
そして擦り傷には、湿潤療法の保護シートと防水フィルムを貼ってもらいました。
乾かさない事で治る力を助けるんだってね。

a0036334_21573519.jpg


4日目にして、わりと良くなってきました。
来週からまた運転できるかな。

『もしも今度転んだら、原チャリ捨てるんだよ。飛びおりないと危ないよ』
って夫に聞いたんだけど、そんな事できるんだろうか。
でももう擦り傷はイヤだー。
[PR]
by minaiwa | 2012-09-21 22:08 | そのた

明けまして。

a0036334_19441097.jpg明けましておめでとう御座います。
今年もどうぞよろしくお願いします。



a0036334_19433746.jpg
年末は恒例になった飲み会に参加。
振舞い酒?の泡盛ストレートを飲んでから、初詣してきました。
もうすぐ結婚すると発表する友達もいて、ほんわかした気持ちになった年越しでした。
[PR]
by minaiwa | 2011-01-03 19:46 | そのた

あけまして。

明けましておめでとうございます。

a0036334_23504217.jpg
年越しは巣鴨の居酒屋、ハイボールで乾杯してました。そしていつも通りに、とげぬき地蔵で初詣をすませて満足。
甘酒やら屋台のお好み焼きを食べるのも楽しいです。

a0036334_07163.jpgやたら大きい綿菓子を見つけました。久しぶりでおいしい。しかし袋なしで200円って、買いやすいな~。子供の頃はキャラクターの袋入りで300円だったような気がするけれど、今は500円だもんね~。


a0036334_063383.jpgお正月といえばおせち。
今回は少しだけ作ってみた。まぁ・・相方より全然品数すくなかったので来年はもうちょいがんばりたいです。。
私~なます,里芋の煮物
相方~黒豆,栗きんとん,錦たまご,田づくり,焼き魚
[PR]
by minaiwa | 2010-01-04 00:12 | そのた

忘れるアレルギー

初夏だ~!天気がよくて洗濯が楽しい。

暑くなってきて、この頃ずっとコメカミがかゆくなるのが続いていた。
蚊に刺された?もしかしてダニ???と思いつつもあまり気にせず2週間。

ゆうべ、ふと眼鏡に塗装がはげてるところがあるのを見つけた。
ちょうどコメカミにあたる部分・・・この眼鏡ってフレームが金属!?

あ~金属アレルギーだったのね。
ほんと、こういうのつい忘れちゃうんだよねぇ。

他にも、貝とかパイナップルとか、いろいろダメなものがあるんだけど忘れて食べてる・・・・。
いつかアナフィラキシーにならないためにも気をつけなくっちゃね。


a0036334_11314974.jpg
[PR]
by minaiwa | 2009-05-22 11:31 | そのた

あけまして

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


a0036334_14543240.jpg




a0036334_1501322.jpg

年越しは巣鴨にいました。
いつもの相方の友達飲み会におじゃまして、結婚の報告・・・
すると「おめでとう~。心配してたんだよ~」と!
いままで一度も結婚について聞かれたことなかったので意外でした。

結婚してもこの行事は続けていこうかね~。
今年は酔っ払ったな。ラストにパフェを2個食べていたらしいし・・・。


a0036334_14545746.jpg
[PR]
by minaiwa | 2009-01-02 14:57 | そのた

久しぶりのラーメン

a0036334_0212943.jpg

飯田橋でごはんを食べようと相方と歩いていると、
目の前に急に行列が見えたので並んでみました。
なんかもう反射的に。。。
花に囲まれていて、新規オープンな様子。
お店は「二代目つじ田」、覚えてまた行こう。

ここ数ヶ月、引越しやら手続きであわただしくて
ラーメンを忘れてたような気がするけど、再燃か!?

あーラーメンってうまい。

というわけで、身の回りが少し落ち着きました。
お引越しと結婚が無事に完了~。
家飲み会したいです。
[PR]
by minaiwa | 2008-12-06 00:27 | そのた

初めてのメガネ

a0036334_12191641.gifメガネを作りました。
話している人の顔にピントあわない気がして、気になってはいたけれど・・まさか乱視だったとは。。
自分では目が良いほうだと思っていたから、ちょっとショック。。

きっかけは、「目を細めてパソコン見てることが多いみたいだけど、乱視かもよ?」と会社で教えてもらったことでした。

眼科へ行き、その場で合わせてもらったメガネをかけてびっくり。
視界がクリアで、迷うことなく即決でメガネを作ることにしました。

さて、あとは海にいくまでには使い捨てコンタクトを買おう。
魚を見るのが楽しみだー。

(イラスト素材 mipong)
[PR]
by minaiwa | 2008-06-02 12:19 | そのた

初給料でお買い物

a0036334_9142939.jpg三連休。
相方にくっついて、久しぶりにパソコンショップに行った。
友達のパソコンを組み立てる相方は、真剣にパーツを選んでいるので、店内をふら~っと見ていた。
細かいことは難しくてわからん。。

なんの気なしにモニター売り場にいると、安めできれいなモニターがたくさんあるんだなぁと気になってきたりして・・
最近何年も来てなかったからなぁ。

それからお店を1周して、勢いで購入を決めた。

19インチワイド液晶モニター  22480円
なり。
映画見るのにも良くて、買ってよかった!

と思ったらDVDドライブの調子が悪くて、映像がカクカクしだした・・。。相方いわく、寿命だから部品交換だそうな。
6年めだからのぅ・・・
[PR]
by minaiwa | 2007-02-14 11:08 | そのた

新年早々

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

a0036334_22234892.jpg


今年の年越しは、思い出深い忘れられないものになった・・。
はぁ・・・よかった。
もうしないように、ちゃんと残しておこ。

--------------------------------------------------------------------

例年、年越しは「忘年会→カウントダウンしつつお参り」の流れで過ごしている。
あと30分で年が明ける頃。
居酒屋を出て、お寺に向かうことになった。
「・・あ、その前にトイレに寄っておこうかな」

お店を出て歩いていると、なんだかカバンが軽い。イヤな感じがする。。
「わ!財布が入ってない!!」
財布をトイレの棚に置いたのを思い出し、急いでお店に戻った。
相方と一緒に探したけれど見つからない。
「><どうしようぅ」
お店に聞いても届いてないそうだし、おたおたしている時にカウントダウンが始まった。

「はぁ・・」
とりあえずカード会社に電話。
あとは何のカードが入っていたっけ・・。。

とそこで、自分の後にトイレに入った人を思い出した。
服装が特徴的だったし、見つかるかも・・なにか知ってるかもしれないし・・。

店内を探し始めてすぐその人が見つかった。
勇気を出して、そっと聞いてみた。
「あの・・すみません・・さっきトイレで・・」と言いかけたところで、そのお兄さんが
「あ!お財布ですよね?お店に届けましたよ?」と。
なんと!思いがけない言葉にびっくり。お礼を言ってもう一度お店に聞いてみると、ちゃんと届いていた。。
カウントダウンのバタバタで、従業員さんの手元にあったみたい。
帰りがけにもう一度、届けてくれたお兄さんにお礼を言った。

もうグッタリ。見つかって良かったー。
世の中すてたもんじゃないなぁ・・いい人だった~・・。
などと、しみじみ感じていた新年早々でした。
はて?さっそく今年分の運を使った気がしないでもないが。
[PR]
by minaiwa | 2007-01-01 22:22 | そのた