カテゴリ:’97ハワイ ハワイ島( 2 )

トレッキングで山へ~

1997年3月旅にでた。行き先はハワイ島。

<山 編>
ジープでドライブ。景色がいい^^
ハワイ島は大きいです。バスが街中にしかないため移動は車がメイン。
この日はダイビングショップの人にガイドをお願いして観光しました。

a0036334_22553640.jpg



↓ワイピオ渓谷展望台。

a0036334_22571111.jpg


↓展望台から見える景色がハワイの大きさを感じたよ~


a0036334_2333415.jpg


↓トレッキング・・・かなり崖っぷち。
右の山にある道に小さく写ってるの、「人」・・・・。

a0036334_225735100.jpg

途中、滝が遠くに見えたりする。

a0036334_22575257.jpg



↓帰りに見かけたツアー。
馬に乗ってワイピオ渓谷を歩くらしい。いいね~。
私たちはこの川をジープで渡ったあるよ。

a0036334_2320414.jpg


ほんっとに大自然な島でした。
これでも島の半分も見てないよ。またいつか行きたいな~。
[PR]
by minaiwa | 2005-01-07 22:57 | ’97ハワイ ハワイ島

ボートで海へ~

1997年3月旅にでた。行き先はハワイ島。

<海 編>
ボートシュノーケルでカメ発見。

a0036334_2235420.jpg


夜は同じボートでマンタナイトシュノーケル。
私たちが泊まっていた「コナサーフリゾートホテル」の前には、海に向かってたくさんライトがある。このライトに集まるプランクトンを食べるために、毎晩マンタが現れるのだ。沖合いにはナイトダイビングのボートが集まって、それぞれダイバーが持つライトにもマンタがすごく近くまで寄ってくる。私たちも一応ウェットスーツは着てるものの、シュノーケルオンリーなので浮かんだまま写真撮ったりしてました。
夜、部屋に帰るとベランダからマンタが泳ぐのが見えるし、よいホテルでした。
でも、いまホテルの前にはマンタが現れなくなって別のポイントでやってるみたい。残念。

a0036334_2241448.jpg
[PR]
by minaiwa | 2005-01-07 22:43 | ’97ハワイ ハワイ島