カテゴリ:きょうのお昼( 71 )

カレードリア

昼休み。
初めて行く通りを散策しながら、行き当たりばったりのランチを食べて帰ってくる・・そんな日を月に2回くらいのペースで楽しんでます。
ま、あたりの日もあり~はずれの日もありで。

今日のお店は、古い民家を改造したカフェ。
通りに看板だけ出ていて、民家の脇をのぞくと奥にちゃんと入り口がありました。

a0036334_1318554.jpg

ちゃぶ台風なテーブルやソファがある落ち着くお店で、庭だけが見える非日常的なかんじ。もう今はないけど、東京のおばあちゃんちと似てる。

食べたのはカレードリアのセット。
小鉢の煮物もおいしくて、なんだかこのまま家に帰りたくなっちゃうお店でした。


a0036334_13215036.jpg


[PR]
by minaiwa | 2010-07-19 13:25 | きょうのお昼

煮魚定食

a0036334_12471976.jpg

新しい会社に入って3ヶ月がたちました。
慣れてきて、ちゃんと昼休憩に緊張がとけるようになってきたかな。
今日は一人で居酒屋の煮魚定食。
外ランチは量が多いから、おなかいっぱいになりすぎて眠くなりそう。。
午後の税務ちょうさで目がさめるといいなー。
[PR]
by minaiwa | 2010-02-17 12:47 | きょうのお昼

テキサス。

休日の朝はぜんぜん起きれないけれど、今日は歯医者の日。ぼんやりしたまま行ったら、いろいろ大変な治療で、ぱっちり目が覚めた。。
そんな帰り道に、ついCMで気になっていたマックのテキサスバーガーをお持ち帰り。

家で食べてみたら、マスタードとフライドオニオンがきいてて結構すきな味。
ちなみに第2弾はニューヨークバーガーです。


a0036334_23522534.jpg
[PR]
by minaiwa | 2010-01-16 23:52 | きょうのお昼

手巻き寿司

家で手巻き寿司。
友だちとわいわい、具を並べる。
大人数だとたくさんで楽しいねぇ。

さて「いただきま~す」
何から食べようか迷いに迷って、とりあえずビールで気持ちを落ち着けたくなるほど、お皿が並んでる!

こうしてみてみると、食べてない具があるな~。
っていうか、冷蔵庫にイクラが忘れ去られていました。。みんなごめん。。。

a0036334_115797.jpg


~~MENU~~
刺身(マグロ・イカ・甘エビ・サーモン)
ネギトロ
アボガド
エビ
カニカマ
うなぎ
納豆
たくあん
桜でんぶ
鶏そぼろ
卵そぼろ
きゅうり
青じそ
かいわれ
レタス
肉味噌
[PR]
by minaiwa | 2009-07-21 01:15 | きょうのお昼

神楽坂「五十番」

a0036334_16193231.jpgお久しぶりの”きょうのお昼”は、神楽坂「五十番」の野菜まん1個・・蒟蒻ゼリー2つ・・以上。
野菜まんは、昨日の夜に友達と飯田橋へ行った帰りに買った「お土産」だったんだけど・・・大きすぎるので昼ごはん用にしたのでした。。
机に置いたこの野菜まんを、誰かにつっこまれないかドキドキした。。

飯田橋へ行った本来の目的はラーメン。
友達と二人、駅から近くにある「高はし」のカウンターで、じわじわおいしさを感じるラーメンを食べてあったまった~
[PR]
by minaiwa | 2008-02-07 16:53 | きょうのお昼

日暮里を歩く


a0036334_2140015.jpgお昼時に日暮里へ。
ちょっと混んでる、気になる定食屋を見つけた。
「おもひで食堂」
ランチは500円、しかもいくつかあるメニューがおいしそうなものばかり。いいなぁ、会社の近くにこんな定食屋がほしい…


a0036334_21594469.jpgお店を出て、すぐ前に羽二重団子を発見してしまった。
まだ時間があるし、ちょっと寄って休憩しよ。


a0036334_2241836.jpg喫茶室で抹茶セットをいただきながら、庭を眺める。
ん~よくわからんけど、落ち着くのぅ。


a0036334_2244310.jpgたまにはこんな昼休みを過ごしたい。
さて、健康診断行かなくちゃ。
[PR]
by minaiwa | 2007-06-04 22:07 | きょうのお昼

吉野家×2

11月1日~5日までは、牛丼祭
連休中に2日も食べに行ってしまった。
カップル、親子連れなどなど・・いつもとは少し違った店内の雰囲気でした。
カウンターの下を子供がもぐって歩いてたし^^

a0036334_19272442.jpg
[PR]
by minaiwa | 2006-11-05 19:34 | きょうのお昼

a0036334_13143412.jpg
ほっかほっか亭
でキャンペーン中。

シナモンロールのノートのために、
2日間通ってみた。
明日はミニタオルがいいかな・・


・ロコモコ 390円なり
[PR]
by minaiwa | 2006-07-27 13:15 | きょうのお昼

a0036334_1231072.jpg
昨日はドリームジャンボの抽選日でした。
めずらしく買った宝くじ・・バラで10枚。

3000円当たった!

+-だと+300円~運は少しずつ使うのだ。


ほっかほっか亭 ハヤシライス 390円なり
[PR]
by minaiwa | 2006-06-14 12:40 | きょうのお昼

a0036334_12284989.jpg
お昼ごはんは、体重減をめざして野菜中心で選んでみた(つもり)。


今朝、ちょっとだけドキドキしたことが・・・

エスカレーターに乗っていると、前の若者・・横顔に何かついてる。
あ"・・モミアゲに、ひげそりの泡がたくさん~。
目立っていて、エスカレーターを登る人達は通りがかりにジッと見てるし。。あららら。

でも、本人は「なんだよ見るなよ」ぐらいの勢いで見返してる。
どうしたもんかな。ちょっとコワイ。

迷いながら、エスカレーター降りたとこで声をかけると、
「え?!すみません」と慌てて、モミアゲをバッっと両手で押さえてました。
赤い顔で、ちょっとかわいかった。
なんだ、普通の若者だったのねぇ。ふぅ・・ドキドキした。
[PR]
by minaiwa | 2006-05-09 13:56 | きょうのお昼