カテゴリ:’05車で行く海( 21 )

ゴジラ岩

空がきれいな日でした。
西伊豆の田子瀬浜海水浴場近くにある大田子海水浴場。
大きなカメラを三脚で構えてる人が数人。
中央にあるゴジラ岩に太陽がうまく沈むと、目が光るように見えるそうな^^
■海 '05.9.03

a0036334_1484599.jpg
[PR]
by minaiwa | 2005-09-30 14:11 | ’05車で行く海

薄緑の小魚

大きさ5cmくらいの魚で、石の間を隠れるように動きながら泳いでる。
できれば、カメラの前でもうすこし停まっていただきたい・・
■海 '05.9.03

a0036334_2143479.jpg
[PR]
by minaiwa | 2005-09-25 02:15 | ’05車で行く海

オオトゲトサカ

赤いソフトコーラル初めて見ました。
■海 '05.9.03

a0036334_04801.jpg
[PR]
by minaiwa | 2005-09-22 23:58 | ’05車で行く海

ゴンズイ

こんなに小さくても毒あるのかなぁ・・・
■海 '05.9.03

a0036334_022557.jpg
[PR]
by minaiwa | 2005-09-16 23:40 | ’05車で行く海

トラギス

下のハゼと、かわいくないつながり・・ヒゲがある~。
■海 '05.9.03

a0036334_011852.jpg
[PR]
by minaiwa | 2005-09-14 23:55 | ’05車で行く海

釣りと焼き物

9月3日夜、田子漁港でサザエとホタテを焼いて食べました。
海に行くとき必須のカップラ用カセットコンロに、焼き網をのせて焼くのだ。(網がなぜある?)
醤油とバターは常備してたりして。
釣りをしながら焼き物いいなぁ。
■海 '05.9.03

a0036334_0114864.jpga0036334_012119.jpg
[PR]
by minaiwa | 2005-09-13 23:50 | ’05車で行く海

缶入り魚 ニジギンポ

浅瀬にあった空き缶に魚みっけ。あんましかわいくない・・
■海 '05.9.03

a0036334_13432546.jpg
[PR]
by minaiwa | 2005-09-13 00:33 | ’05車で行く海

台風の週末だった9月3日。
波やうねりの影響が少なそうな場所を・・と出かける前にネットで探してみました。

西伊豆の田子。
この海水浴場は正面の島と、左の堤防があるおかげで波から守られてるんですねー。
田子港の空撮を見ると、右下の水色部分です。(静岡県のHP)

風景が東南アジアのリゾートのようなきれいな海水浴場でした。
堤防まで泳いでいった若者が、飛び込みしていて楽しそう。いいねぇ。

石だらけの浜なので座る場所を確保するのが大変です。
イス派の人は、上部にあるコンクリート部分にいました。
海に向かって右端は少し砂がたまっていて、子供が砂遊びができるかな。

a0036334_230588.jpg


正面の島には中央に数メートルの小さな砂浜があります。
そこまで泳いでいったり、カヤックやジェットスキーの人が上陸してます。
この日は大潮だったからか・・満潮時には海面の下に消えちゃいました。


a0036334_10332384.jpga0036334_10333971.jpg


島沿いに泳いでいくと、いろいろ生き物が見られます。周りの岩がおもしろい。

a0036334_1034767.jpga0036334_10353640.jpg


ここは田子の漁港から、細い道を湾沿いに進んでいくと行き止まりにある海水浴場なので、駐車場が15台くらいしかないのが難点です・・あ、民宿が1軒あるから泊まっちゃえば安心?
■海 '05.9.03
[PR]
by minaiwa | 2005-09-10 23:53 | ’05車で行く海

イソギンチャク

ゆら~ん・・クマノミはどこ~?
■海 '05.8.27 [相方撮影]

a0036334_16585166.jpg
[PR]
by minaiwa | 2005-09-09 17:00 | ’05車で行く海

カサゴ?ヨロイメバル?

じー・・・
こっちが手を伸ばさなければ逃げない。
■海 '05.8.27

a0036334_23423719.jpg
[PR]
by minaiwa | 2005-09-07 23:34 | ’05車で行く海