カテゴリ:ラーメン( 40 )

3連休前夜。
どうやら今夜から雪の予報で、遠出するのも無理かな~と思って、ちょっとがんばって車で環七のラーメン屋へ出かけてきました。

つけめんの”中”と味玉を注文。
”中”でも大盛サイズでした。
でもメニューに大中小とあったら、”中”を頼みたいし。。
おいしくて全部食べたからヨシとしよう。

◇駐車場5台有 お店手前80m
a0036334_14534847.jpg
<相方撮影>
[PR]
by minaiwa | 2011-02-11 14:54 | ラーメン

鉄釜「久留米ラーメン」

大宮そごうで、「ラー戦場」を偶然知って入ってみました。
ラーメン屋が集まってるテーマパークで、オープンからもう7年経っているそうだけど、来た事あったかなぁ・・・東口のラーメン七福神は「青葉」があるから行った事覚えてるんだけど。うーん。。

鉄釜「久留米ラーメン」を注文。
久しぶりのトンコツラーメン。おいしかった!
しかし今週はラーメンを2回も食べてしまった。。いかん。。

a0036334_2343653.jpg
[PR]
by minaiwa | 2011-01-10 23:14 | ラーメン

支那ソバ かづ屋

会社帰りにラーメン屋でごはん。
EMIKAと待ち合わせして、目黒駅から少し歩いたところにある「支那ソバ かづ屋」へ行ってきた。
う~ん、あっさりでおいしい~。

が、ワンタンが予想外に大きい。餃子+ワンタン麺だと肉が多くなるので注意

a0036334_23583192.jpg

そういえば最近あんまり寄り道してなかった気がするな。
[PR]
by minaiwa | 2009-01-14 23:58 | ラーメン

一蘭・・・上野アトレ内

「一蘭」

a0036334_20125036.jpg

味集中システム?お店の前に説明があった。
なんだなんだ?^^
カウンターには一人ずつ仕切りがついていて、周りが気にならないようになっているらしい。

確かに集中できる・・・かな。
席で自分の好みをオーダー用紙に書いて渡すと、店員用窓も閉められる。
ラーメンが届くと、周りを気にせずにモクモクと食べる。

おいしかったー・・今度は替え玉したいな。
替え玉してるの他の人にバレないし・・・。

a0036334_2014151.jpg----今回のオーダー----
(味の濃さ)  基本
(こってり度)  基本
(にんにく)   少々
(ねぎ)     青ねぎ
(チャーシュー) あり
(辛味)     1/2倍
(麺のかたさ)  かため
[PR]
by minaiwa | 2007-06-02 20:13 | ラーメン

希須林四川坦々麺

a0036334_22301930.jpg会社帰り、EMIKAと一緒に赤坂へ。
坦々麺やさん「希須林」を教えてもらった。
(専門のお店なので、メニューに普通のラーメンはなし)
辛さ1~5が選べるけれど、私には2(ちょい辛)でちょうど良いかんじ。
おいしかった!
[PR]
by minaiwa | 2007-04-19 22:40 | ラーメン

a0036334_22563119.jpg

友だちと5人で並んでラーメンを食べる。
並んで食べるのがなんだか楽しかったなぁ。
ラーメンは豚骨で細麺。途中で高菜や紅しょうがをいれるとおいしい。

津気屋
(埼玉県さいたま市桜区 営業時間11:30-15:00 17:00-24:00)
[PR]
by minaiwa | 2007-03-11 23:02 | ラーメン

a0036334_21552758.jpg

またまたラーメン本でお店を検索・・・
検索するまでもなく近いお店「塩や めん乃介」
塩ラーメンを注文。さっぱりなラーメンで、炭火で炙ったチャーシューがおいしい!
厚くて脂身が少ないけれど、やわらかいチャーシュー~今度行ったらトッピングしてしまいそう。

丁寧に作っているのを感じられるお店。すごいなぁ・・

あ、替え玉もあるよ。
(すごい我慢して、替え玉はやめたが)

塩や めん乃介 
(埼玉県川口市芝下 営業時間18:00~04:00)
[PR]
by minaiwa | 2007-03-10 21:59 | ラーメン

麺匠むさし坊 東川口店

a0036334_18265718.jpgお店がキレイで明るいかんじ。
鳥のだしもおいしい・・また行きたくなるラーメン。

■埼玉県川口市戸塚
[PR]
by minaiwa | 2007-03-03 18:26 | ラーメン

a0036334_154454.jpg金曜の夜、先日買ったラーメン本で新しいラーメンを求めて・・・と思ったら、近くにあるラーメン屋に行くことになった。相方が仕事先で何度か食べたことがあるお店だそうなので、安心。
相方おすすめの秘蔵ラーメンを注文。

出てきたラーメンは、真ん中の焦がしねぎがおいしかった~。
しっかし、濃かったなぁ。
おなかすいた時にまた来たい。

■東京豚骨拉麺 しゃかりき
(埼玉県川口市)
[PR]
by minaiwa | 2007-02-24 22:03 | ラーメン

拉人

a0036334_0502825.jpgラーメン本を買った。
これで都内もバッチリかしら。
付録の「餃子の香りがするあぶらとり紙」にひかれたわけじゃないんだよ。
本当に餃子みたいで微妙だし・・

今日行ったのはさいたま市のラーメン屋。←これは塩ラーメン+トッピングで姫竹。味が若干「サッポロ一番」ぽいような・・おいしかった。



a0036334_1359.jpg帰りに、近くの温泉「むさしの湯」へ。
岩盤浴、ひかれるなぁ。

入浴+岩盤浴で1100円(土日祝)なり。

■埼玉県さいたま市
[PR]
by minaiwa | 2007-01-28 00:53 | ラーメン