旅に出る前。

今週末、一人で旅に出る。

宿は山梨の温泉街に予約した。
湯めぐり制度があるから利用してみよう。
あとは、桃畑の花を見てワイナリーでも行って、山の上の日帰温泉も行きたいな。
甲府盆地を見下ろす温泉に入りたい。

この旅は自分を見つめ直すために・・・・・・残念ながらそんな理由ではない。
法事ついでに、旅館に泊まってみようと思ってるだけ~。
でも楽しみ。
[PR]
by minaiwa | 2007-04-11 12:54 | 温泉

湯けむり横丁 大宮店

先週土曜の深夜2時。深夜営業してる風呂屋を検索検索・・・
すると、大宮の「湯けむり横丁」がありました。
なんと3時まで営業~♪
(ここ、前にcoco8から教えてもらってたのに、まだ行ってなかったな~)

ということで、即決で向かいました。

a0036334_0505731.jpg
温泉は鉄しょっぱいかんじ・・効きそう~。

a0036334_10205.jpg

↑お店の中が昔風になっていて、おもしろいです。

ほとんど人がいないお風呂でちょっと泳いでみたり。。
深夜のお風呂は、夜更かし満喫で好きです。
[PR]
by minaiwa | 2006-07-23 01:16 | 温泉

さいたま市 清河寺温泉

a0036334_050063.jpg
2006年2月オープンの温泉。
源泉かけ流しの露天風呂がいくつもあり、とても居心地がいいです。久しぶりに回数券買っちゃいました。

◆清河寺温泉
埼玉県さいたま市西区清河寺683-4
[PR]
by minaiwa | 2006-04-17 00:50 | 温泉

戸田:彩香の湯

埼玉県戸田市「彩香の湯」へ行ってきました。
朝からの大雨&強風のためか館内が空いていました。でも露天風呂には屋根があるので安心なのです。(突風で雨や投入口のお湯が飛んできたりしましたけど~。)
一緒に行ったEMIKAと1時間半くらい入ったり出たり・・寝湯で転がったり~と温泉を満喫。ぬるめの浴槽もあるので、のぼせることなく長風呂できていいお湯でした。
肌もツルツルになるし、お風呂上りはサラサラ~また行きたいな。

◆彩香の湯◆
住 所 : 埼玉県戸田市氷川町1-1-23
料 金 : 大人1000円
泉 質 : ナトリウム-塩化物強塩温泉
備 品 : シャンプー,リンス,ボディシャンプー
備 考 : 貸タオル200円,館内着200円,最寄駅送迎有
[PR]
by minaiwa | 2006-01-14 23:00 | 温泉

a0036334_18195859.jpg
スノボで群馬県片品村の「スノーパルOGNAほたか」に来ました。すいていて雪質がよいスキー場で、
3.5kmのロングコース
を滑ります。
気温がとても低くて、降ってる雪が粉雪ですごく軽かった。吹くと飛ぶほどで雪質最高~。

a0036334_18201770.jpg
帰りに温泉「花咲の湯」に寄ったら、体の激痛に駐車場から動けずーしばし休憩。去年スノボしてないからか、筋肉痛はんぱないなぁ。
(ノ_・。)
お風呂後は床暖房の休憩室で仮眠できるので、寝ちゃいました。
*3時間 500円なり

a0036334_1263761.jpg
スキー場周辺から沼田IC方面へ帰ってくると、IC手前にあるラーメン屋「おおぎやラーメン」。寒いときには味噌がおいしい!にんにくたっぷり、味濃いラーメンは疲れがとれそうです。
[PR]
by minaiwa | 2006-01-08 18:42 | 温泉

羽生:湯ったり苑

2006年初温泉♪
SNAさん,相方と、羽生に新しくできた「湯ったり苑」へ行ってきました。

昨年11月オープンの新しい施設で、全体的に広くて気持ちいい温泉でした。源泉湯は人気で混んでいるので、様子見ながら入ったり出たり・・。
蒸気房っていうミストサウナと、寝ころび湯も良かったなぁ。
[PR]
by minaiwa | 2006-01-02 23:23 | 温泉

百観音温泉

a0036334_20542438.jpg
東鷲宮の百観音温泉
が5月に露天風呂を増設!
いままでは、確かに人数に対して風呂が狭かった。。増設した露天風呂は、以前からある露天風呂の2~3倍の広さで20人くらい入れそう~!空も広くあいていて気持ちいい露天風呂でした。この源泉は57.3℃毎分2250ℓ湧出しているそうなんだけど、すごく温まりやすくて今日ものぼせ気味。でもどうしても長く入っていたい・・・。
[PR]
by minaiwa | 2005-06-05 20:59 | 温泉

海の見える露天風呂

気持ちよかった。
近くに釣り堀が見える。ということは・・
知らない人からなら見られてもいいかなぁってかんじ?の開放感。
■千葉県 南房総 磯の宿そとぼう
a0036334_0492434.jpg

[PR]
by minaiwa | 2004-07-27 00:50 | 温泉

四万温泉1

一度行ってみたかった場所~^^
相方は「ふぅん・・」と。そんなもんかねぇ。
四万温泉では日帰温泉とスマートボールで盛り上がりました。
なつかしい・・いえ本物初めて見たよ。
■群馬県 四万温泉 積善館前
a0036334_043781.jpg

<相方撮影>
[PR]
by minaiwa | 2004-07-27 00:44 | 温泉

四万温泉2

四万温泉への道。
なぜこの辺りは水の色がコバルトブルーなんだろう~^^
■群馬県 四万温泉
a0036334_0395173.jpg

[PR]
by minaiwa | 2004-07-27 00:41 | 温泉