八丈島土産<磯娘>

a0036334_024980.jpg

出張のお土産は島焼酎<磯娘>でした。
芋焼酎☆おいしい。つのだるのかわりに台の上に飾ってみた^^

a0036334_0243825.jpg
青い箱の横側に<イソムスメ>って、なんだかアオイソメに見えてくるねぇ・・・と飲まない相方が楽しそうに言ってた・・・。
ちょっと!!

(注)アオイソメは釣りエサのゴカイです。検索しちゃだめ><
[PR]
by minaiwa | 2009-01-29 00:25 |

モルツ~

にゃんと、「サントリーモルツドリームマッチ2006」観戦申し込みの締切が昨日までだった。。。。
なんてこった・・今年は応募しそこなってしまった。去年も楽しかったのになぁ。

誰か連れてってくれ~。
[PR]
by minaiwa | 2006-07-04 23:50 |

ビアガーデン

a0036334_0471896.jpgいつも通りに居酒屋で飲む予定が、急きょビアガーデンへ行くことになった♪
そういう変更はうれしい。
東京駅の 大丸屋上にあるビアガーデンへ~。

ayamoriちゃんが探してくれたのだけど、飲み放題食べ放題でなんと時間が無制限~。すばらしい。
7時前から飲んで22時まで、のんびりできて楽しかったー。また行きたーい!

・男性3400円 ・女性3000円
a0036334_0475079.jpga0036334_0523662.jpg

[PR]
by minaiwa | 2006-06-30 00:56 |

黒糖焼酎 : 浜千鳥乃詩

a0036334_057562.jpg
ロック&水割りで。

新しい酒屋さんが楽しい。
最近家の近くにできた酒屋さんは倉庫みたいなつくりで、置いてあるお酒が種類多い。でもかなり微妙な通り沿いにあるため、お客さん少なくて閉店しないか心配・・がんばってほしい。
[PR]
by minaiwa | 2005-10-04 01:02 |

麦焼酎 : 時代の忘却

a0036334_0442324.jpg
福岡の麦焼酎~。

ラベルを見たら、胡麻祥酎の紅乙女酒造でした。最近はロックでスッキリ飲めるのがいいんです。んまい。
次は胡麻祥酎も飲んでみようっと。

←からっぽ
[PR]
by minaiwa | 2005-07-14 00:48 |

栗焼酎

a0036334_22333231.jpg

栗焼酎を買いました。
少しあまいので、お手軽に飲める味~。

今週は花見!ここ何年か、会社帰りに靖国神社の「屋台がでる」千代田区桜まつりに行ってます。権現堂も行きたいなぁ。血がさわぐ~^^
[PR]
by minaiwa | 2005-04-03 22:54 |

a0036334_019344.jpg
ひさしぶりに酒屋へ。
瓶のかわいさにひかれて決定。
またひとつ増えました。
映画みながら飲もうかな。
いや、もちろん明日以降ね。
今日はもう寝るよ。

最近、居酒屋で飲む緑茶割りがお気に入り。「サッポロ 玉露入りお茶」に業務用紙パック1Lっていうのがあるんだけど、お茶の色がきれいなの。そういうときの焼酎は、もちろんこれぢゃない。
[PR]
by minaiwa | 2005-03-02 00:20 |

高千穂:麦焼酎

a0036334_0374256.jpg
見た目で選んでみました~。
・高千穂:麦焼酎 宮崎県

今日はお湯割りだけど、
どうやら水割りのが良さそうなので
今度は水にしようっと。コタツで1日1杯の水割り。
[PR]
by minaiwa | 2005-02-08 00:47 |

小鶴くろ:芋焼酎

a0036334_1658974.jpg
コンビニ衝動買い。
最近は人気のある焼酎が揃ってて目の毒だよ~。

これはロックか水割りが好きです。
居酒屋で焼酎飲んでおいしかったら覚えるのだ。
[PR]
by minaiwa | 2005-01-26 16:58 |

a0036334_0135278.jpg
今日も忘年会。
いろいろ飲みました。
さすがに、飲む日が3連続になると、疲れでボ~っとしてる時間が長くなってしまい。気がつくと友達に「なにか食べる?」「食べてる?」と心配されちゃうほど疲れてました。。。う~ん。
今日おいしいと思ったのは「米焼酎:鳥飼」と「黒糖焼酎:長雲」。

a0036334_01695.jpg
でもね、
長雲はお店で売ってるの見たことないの。
ほしぃ~。

今日の飲み屋は「彩菜炉房 がぜん」
料理もお酒もおいしかったよ。
http://www.gazen.net/

最近はどこも焼酎に力いれてるね^^
[PR]
by minaiwa | 2004-12-20 00:17 |