カテゴリ:動物( 25 )

子猫2匹

玄関を出て、なんとなく視界に入った白いもの。
あれ・・なんか置いてある?
いや、本物だこれ・・小さな子猫が2匹すやすや寝ていた。


で、君たちのその微妙な距離はなんだろうか~。
あんまり眠そうなのでこれ以上近づけず。


a0036334_23515178.jpg

a0036334_2352957.jpg

a0036334_2352244.jpg
[PR]
by minaiwa | 2009-07-10 23:53 | 動物

犬の座布団

犬を風呂に入れるため、実家へ遊びに行ってきた。
犬の座布団を新しく買ったから、キレイになってから座らせようと思って・・・なんだけど、これがかなり大仕事なのよね。。

あちこち逃げまわり、最後にドライヤーで乾かして完了。
で、キレイになったところで座布団を・・・と、さっそくガジガジ噛んでチェックですか!新しいのに~~。
そのあとは、ぴったりはまって静かに寝ていた様子。
サイズが小さいかと思ったけど、まぁ大丈夫そうかな。


a0036334_0183537.jpg


つかれた。。
最近の運動不足で、あちこち筋肉痛になったよ。。
[PR]
by minaiwa | 2009-03-27 00:26 | 動物

東武動物公園にある羊専用スロープ。
あっというまに高いところまで登っていく羊たち。
羊はもともと、高い岩場の上を歩いて生活できる能力があるって、前に聞いたけど・・
なるほど、活き活きしてるのぅ。

興味津々で近づいて行ったら、反対に見下ろされてしまった。

a0036334_1221973.jpg

きみたち、ちょっと目が冷たいんじゃ・・・観察されてるかんじだ。。

a0036334_1235833.jpg
[PR]
by minaiwa | 2008-03-30 12:10 | 動物

あけました。

a0036334_23211887.jpg
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくおねがいします。

大晦日は毎年恒例の飲み会で年越しした後、1年前の教訓「カバンに財布があるのを確認」しつつ、神社に初詣に行きました。

お願いごとはひとつにしてきました。
帰りがけに飲んだ、深夜の甘酒がおいしかった。



■カピバラさん。
体が50cm。
思ったよりでかいよー。。。

哺乳類 げっ歯目 カピバラ科
和名:オニテンジクネズミ
[PR]
by minaiwa | 2008-01-04 23:21 | 動物

犬のキモチ

a0036334_94732.jpg
反省中の犬。
なにかやらかした後は、こんな顔でこちらの様子をみている・・
犬を怒るときはその場じゃないと、犬がなんで怒られたかわからないっていうけれど・・
そうなのか?と思うほどショボン。


明日からの3連休は伊豆に行ってきます。
テーマは海・温泉・海の幸・・お天気によっては「温泉・海の幸・海」の順かな~。
[PR]
by minaiwa | 2007-09-14 09:47 | 動物

わん。

a0036334_13491334.jpg


お天気いいねぇ。
今週はずっと雨ばっかりで、みかんもしっとり。
外につないで、太陽にあたらないとねぇ・・

でも通るひとに警戒したり、吠えたり忙しそう。
こういう日は疲れちゃうらしくて、夜はグッタリしてよく寝る。
外に出ると、よく眠るのは人と一緒~。
[PR]
by minaiwa | 2007-04-21 13:53 | 動物

散歩

a0036334_1183140.jpg
めずらしく、犬の散歩に出かけてみた。
犬のほうが落ち着かないらしく、何度も振り返るのだった。


a0036334_1184653.jpg
天気がよくて散歩日和だねぇ。
[PR]
by minaiwa | 2007-01-15 01:20 | 動物

もうダメ。

a0036334_1717363.jpg
まだ6月だというのに、犬はもうダラダラです。
毛が多いからね~。
今年こそ、丸刈りにしてしまおうと思っていたのに・・いざとなると、なかなかできなくて考え中。
[PR]
by minaiwa | 2006-06-22 17:20 | 動物

お休み。

a0036334_16264154.jpg

← 「あつい~。ところで、なんで今日いるの?」

気になるらしく、やたら見つめられる。
耳がうしろに下がりっぱなしだよ。
[PR]
by minaiwa | 2006-06-02 16:26 | 動物

うなされて起きた深夜。

あ~・・なんかわるい夢見てた~?
と寝ぼけてたら、階下から切羽つまった犬の鳴き声が。。。

「やぅぅ~~あぅ~わぅ~~・・やぅ~・・」とエンドレス。

またか。。

「トイレ散歩お願い」の鳴き声、いったいいつから鳴いてたのやら。。
控えめに鳴くから、うなされるってばさ。
[PR]
by minaiwa | 2006-04-14 13:24 | 動物