カテゴリ:植物( 28 )

花見散歩

いいお天気の日曜日。
近所にカメラを持って出かけました。
桜っていいなぁ。癒されるー。そしてカメラ熱が上がる。

a0036334_23144359.jpg

a0036334_23151927.jpg
[PR]
by minaiwa | 2012-04-08 23:21 | 植物

夜桜

千代田区さくらまつりで夜桜宴会。
花見の熱燗がうまかった。
a0036334_23524574.jpg

a0036334_23533630.jpg
[PR]
by minaiwa | 2012-04-08 23:00 | 植物

a0036334_23123086.jpg
[PR]
by minaiwa | 2011-04-14 23:12 | 植物

公園へ

公園へ花を撮りに出かけました。

梅の花。
まだ咲いているのは一部だったし、あと2週間もすれば見頃かな。

a0036334_23315755.jpg



蝋梅。とても甘い香りのする花。ロウバイ科ロウバイ属で梅ではないらしい。
本当に蝋でできてるみたいな色でおもしろいなぁ。

a0036334_23331584.jpg


温室に展示されていた蘭の花。
カメラのアートフィルター機能「ファンタジックフォーカス」で撮ってみた。
ソフトフォーカスでほわーんとしてる。

a0036334_23422921.jpg
[PR]
by minaiwa | 2011-01-10 23:34 | 植物

桔梗

a0036334_18174050.jpg


桔梗の花が咲いた。
ベランダで大事に育ててたんだけど・・いつのまにか、花のつぼみが虫にたべられてしまった。。
3つだけ残ったつぼみは元気なまま咲いてほしいなぁ。
[PR]
by minaiwa | 2009-06-28 18:21 | 植物

ラッキークローバー

お土産でいただいたラッキークローバー。
ぐんぐん伸びて、新しい芽もたくさん出てきた。

せっせと水をあげていたせいか、自立できないくらい伸びてるー。
これ育ち方あってるんだろうか・・・。


a0036334_15384959.jpg

かわいい花が咲いた♪

a0036334_15391760.jpg

■別名:オキザリス
[PR]
by minaiwa | 2009-05-07 15:41 | 植物

初めての原付バイク

期間限定の専業主婦となって2週間。
まぁ、私の場合はただ失業中なだけなんだけどな・・^^;

最近はせっかくの時間をどう使おうか、いろいろ試してみたりしている毎日。

ひとつ思いだした!
そうだ、原チャに乗ってみたかったんだった。
自転車・車とあるけれど、原チャにも乗れたら便利だもんね。

相方に教えてもらった手順を思い出しつつ、散歩にしゅっぱ~つ。


a0036334_190851.jpg
まだ運転にあんまり自信がないし、おとなしく車の来ない場所へ行こう。

これは八重の梅かな。

a0036334_18594321.jpg


a0036334_1903056.jpg
菜の花を見ると、権現堂桜堤を思い出す。花見行きたい~。


a0036334_1904863.jpg
花札の梅の色じゃ。


a0036334_1912538.jpg
白い木蓮が光ってた。
どれくらいの間咲いているものなのか・・また見に来てみよう。
[PR]
by minaiwa | 2009-03-16 19:06 | 植物

雨後の紫陽花

朝からどしゃ降り。
今日は出かけようと思ってたのになぁ。

午後までずっと止まなくて、ゲームでその間をすごす・・

そして雨が上がった夕方、新しく買ったカメラで紫陽花を撮りに出かけてみた。

a0036334_22434212.jpg

↑ポチっと押すと大きくなります。壁紙風~。
↓こちらはカレンダー付き ・・編集 by相方。
a0036334_22462879.jpg
[PR]
by minaiwa | 2007-06-10 22:45 | 植物

結婚二次会と中目黒の桜

友達の結婚式二次会に参加するために、代官山へ。
ついでに隣の中目黒で桜を見に行った。


a0036334_0172652.jpg

a0036334_021345.jpg
川沿いに桜並木が続き、橋の上から見る桜もきれい。
本格焼酎の出店があったりして・・・ロック一杯500円。ゴザしいて売ってたんだけど、初めて見たな。

久しぶりに会った友達とも話せて楽しかった。
もう高校卒業して13年かぁ。
[PR]
by minaiwa | 2007-04-02 00:24 | 植物

上野公園にて花見

a0036334_0135993.jpg上野公園は、桜並木の下で、ものっそい本気な宴会ばかりで気合入ってる!キケン。。
寒いので、早々に飲み屋へ移動~。
[PR]
by minaiwa | 2007-03-31 23:00 | 植物