カテゴリ:すきなもの( 83 )

なんか新しい

電車遅延でいつもと違う電車に乗った。
地下鉄と違って明るいなー。
釣堀が気になるわ。

a0036334_13175620.jpg
[PR]
by minaiwa | 2012-09-05 08:48 | すきなもの

シーズン初滑り

a0036334_9391062.jpg

数年ぶりの雪山。
一晩で10㎝以上降ったみたいで良かった。
あまりの寒さにへこむけど、サラサラの雪だ!やる気がじわじわでてきたー。
スノボは体が覚えてる、きっと…
[PR]
by minaiwa | 2011-12-24 09:39 | すきなもの

手作り焼売

手作り焼売がうちで流行ってます。
材料は豚ひき肉・塩・玉ねぎ・片栗粉・オイスターソース・しょうゆ・砂糖など。
包むのも簡単だしおいしい。平日に変わったもの作るのも気分が上がっていいかんじ。

a0036334_22442246.jpg

[PR]
by minaiwa | 2011-02-23 22:44 | すきなもの

一日遅れ。

a0036334_227551.jpg


バレンタインは大雪だったので、翌日一日遅れでケーキを買って帰りました。
まぁ、当日買おうとするところがダメだったんだろうなぁ。


a0036334_22183372.jpg

ちなみにケーキを選んだ基準は、写真を撮るのが楽しそうなところです。
[PR]
by minaiwa | 2011-02-16 22:17 | すきなもの

ソーサーとカップ

三連休初日。
おとなしく家にいようと思ってたのに、積もるほど雪が降らない。
暇すぎるので、近所の温泉へ行ってイオンモールで買い物することに・・・。

相方の上着を探してたはずが、途中に寄った雑貨屋さんでカップに一目ぼれ。
まるい形が見ていて癒される。
しばらくお店で考えて、いったん外へ出て考え、そして一周他のお店を見てまわって、閉店間際に買ってきました。


a0036334_1334795.jpg


最近、買い物で悩んでるときに、相方から「気に入ったなら買えば?」とあっさり言われる事が多い。
言われると余計に悩むんだよなぁ。
[PR]
by minaiwa | 2011-02-13 01:35 | すきなもの

財布

家の財布を新しくしました。
「とりあえずこれで」と一時しのぎで使っていた100均ポーチはやめよう・・・と思いたって、アマゾンで注文。
夜11時位に注文したのに、朝8時に宅急便が届いてびっくりしたよ。
アマゾンさんは夜中に働いてるのかしら~どうなってるんだろ。

a0036334_23482280.jpg
[PR]
by minaiwa | 2011-01-25 23:35 | すきなもの

とうとう

a0036334_20125633.jpg

オリンパスのマイクロ一眼レフ「PEN Lite E-PL1s」を買いました。
相方はすでに家の中であちこち撮って遊んでるようで・・目が輝いてます。
いろいろ撮ってみたいし、明日は近くの公園に行ってきます。
[PR]
by minaiwa | 2011-01-03 20:12 | すきなもの

イルミネーション

仕事帰りのクリスマスイブ。
今年は金曜日だ!
ということで、相方の仕事終わりを待ってイルミネーションを見に行くことに。
何年ぶりだろか。

a0036334_1253248.jpg
まずは銀座のミキモトへ。
とても大きなツリー。
飲んだ帰りに連れてきてもらったなぁ。

写真撮るのが楽しくなってきたところで、次へ移動。



a0036334_1261645.jpg東京ドームとラクーアへ。
LEDでできた光のドーム。

おなかがすいてきたので、目の前のケンタッキーでチキンを買ってきた。
寒い中食べるのはおいしい。
がしかし、久しぶりのチキンは食べるのが大変だった。もうすぐ一緒にいて11年になる相方とモシャモシャ食べてみました。


a0036334_12132689.jpg


LEDは色がくるくる変わる。
明るいものを撮るのは、ケイタイのカメラじゃ難しいな~。
一眼レフ+三脚で撮ってる人の写真ちょっと見たかった。

a0036334_12143212.jpga0036334_1215057.jpg

a0036334_12152289.jpga0036334_12153497.jpg
[PR]
by minaiwa | 2010-12-25 12:20 | すきなもの

12月

a0036334_2333396.jpgもう12月半ばだね。早いなぁ。ウチにはクリスマスツリーがまだないから、今年こそ飾ろう!と思ってたんだけど、結局リースで落ち着いた。

そういえば去年の年末は転職したばかりで、あんまり落ち着いて過ごせてなかったのよね。
久しぶりにスノボに行ったりしたいけど、よーく考えたら3年位のブランク、まだ滑れるんだろうか・・そして寒さに耐えられるんだろうか~。
[PR]
by minaiwa | 2010-12-13 23:21 | すきなもの

初めての3D映画

連休初日の雨日和で特に予定もなく、思い立って映画を見に行きました。
ネットでシネコンの上映スケジュールを見ると、バイオハザード4がレイトショーであるらしい。
ふむふむ・・もう内容忘れてるなーと、前作をさらっと見てから出かけました。

窓口で並んでから3D映画だったことに気がついて、酔うかな~ちょっと悩んでしまったけど、そのまま見ることに。
メガネさん用3Dメガネを購入、コワくて突っ込みどころ満載な映画を楽しんできました。
予告見てなかったのもあって、個人的にはプリズンブレイクのウェントワース・ミラーが出てきて面白かった。また脱獄してるし!

a0036334_16222390.jpg
[PR]
by minaiwa | 2010-10-10 16:22 | すきなもの