手作り焼売

手作り焼売がうちで流行ってます。
材料は豚ひき肉・塩・玉ねぎ・片栗粉・オイスターソース・しょうゆ・砂糖など。
包むのも簡単だしおいしい。平日に変わったもの作るのも気分が上がっていいかんじ。

a0036334_22442246.jpg

[PR]
# by minaiwa | 2011-02-23 22:44 | すきなもの

バーベキュー

バーベキューの日。
スペアリブはもちろん、鶏肉とハンバーグがとてもおいしかった!

a0036334_23104579.jpg


名前を呼ぶと「みゃお~ん?」って振り向いてくれる。で、目を細めてじー・・・っと動かない。
かわいいのぅ。


a0036334_23112076.jpg


カメラに興味深々のとき。男の子だわ~。
真剣な目がキラキラしてた。

a0036334_2311509.jpg



a0036334_23544481.jpg
初めてのバスボム作りが楽しかった。
材料は重曹・クエン酸・コーンスターチ・蜂蜜。紫っぽいのは青と赤の食紅で。
作り方を教えてもらって、材料をまぜまぜ。
そして、友達の精油をお借りしたので、とてもいい香りのバスボムができちゃいました。
う~ん、はまりそう。
[PR]
# by minaiwa | 2011-02-22 00:28

一日遅れ。

a0036334_227551.jpg


バレンタインは大雪だったので、翌日一日遅れでケーキを買って帰りました。
まぁ、当日買おうとするところがダメだったんだろうなぁ。


a0036334_22183372.jpg

ちなみにケーキを選んだ基準は、写真を撮るのが楽しそうなところです。
[PR]
# by minaiwa | 2011-02-16 22:17 | すきなもの

ソーサーとカップ

三連休初日。
おとなしく家にいようと思ってたのに、積もるほど雪が降らない。
暇すぎるので、近所の温泉へ行ってイオンモールで買い物することに・・・。

相方の上着を探してたはずが、途中に寄った雑貨屋さんでカップに一目ぼれ。
まるい形が見ていて癒される。
しばらくお店で考えて、いったん外へ出て考え、そして一周他のお店を見てまわって、閉店間際に買ってきました。


a0036334_1334795.jpg


最近、買い物で悩んでるときに、相方から「気に入ったなら買えば?」とあっさり言われる事が多い。
言われると余計に悩むんだよなぁ。
[PR]
# by minaiwa | 2011-02-13 01:35 | すきなもの

3連休前夜。
どうやら今夜から雪の予報で、遠出するのも無理かな~と思って、ちょっとがんばって車で環七のラーメン屋へ出かけてきました。

つけめんの”中”と味玉を注文。
”中”でも大盛サイズでした。
でもメニューに大中小とあったら、”中”を頼みたいし。。
おいしくて全部食べたからヨシとしよう。

◇駐車場5台有 お店手前80m
a0036334_14534847.jpg
<相方撮影>
[PR]
# by minaiwa | 2011-02-11 14:54 | ラーメン

暖かいもの

a0036334_1429181.jpg


このところの寒さで、食後に暖かいお茶を飲む回数が増えました。
今年は妙に寒さが気になる・・・年齢のせいなのかなぁ。

そして寝る前には、レンジでチンして暖かい「あずきのチカラ」にもお世話になってます。
適度な重みが気持ちいいです。
目元用を愛用中だけど、今度はオナカ用も買おうかな~・・・
[PR]
# by minaiwa | 2011-01-30 14:38 | 食べもの

財布

家の財布を新しくしました。
「とりあえずこれで」と一時しのぎで使っていた100均ポーチはやめよう・・・と思いたって、アマゾンで注文。
夜11時位に注文したのに、朝8時に宅急便が届いてびっくりしたよ。
アマゾンさんは夜中に働いてるのかしら~どうなってるんだろ。

a0036334_23482280.jpg
[PR]
# by minaiwa | 2011-01-25 23:35 | すきなもの