公園へ

公園へ花を撮りに出かけました。

梅の花。
まだ咲いているのは一部だったし、あと2週間もすれば見頃かな。

a0036334_23315755.jpg



蝋梅。とても甘い香りのする花。ロウバイ科ロウバイ属で梅ではないらしい。
本当に蝋でできてるみたいな色でおもしろいなぁ。

a0036334_23331584.jpg


温室に展示されていた蘭の花。
カメラのアートフィルター機能「ファンタジックフォーカス」で撮ってみた。
ソフトフォーカスでほわーんとしてる。

a0036334_23422921.jpg
[PR]
# by minaiwa | 2011-01-10 23:34 | 植物

鉄釜「久留米ラーメン」

大宮そごうで、「ラー戦場」を偶然知って入ってみました。
ラーメン屋が集まってるテーマパークで、オープンからもう7年経っているそうだけど、来た事あったかなぁ・・・東口のラーメン七福神は「青葉」があるから行った事覚えてるんだけど。うーん。。

鉄釜「久留米ラーメン」を注文。
久しぶりのトンコツラーメン。おいしかった!
しかし今週はラーメンを2回も食べてしまった。。いかん。。

a0036334_2343653.jpg
[PR]
# by minaiwa | 2011-01-10 23:14 | ラーメン

とうとう

a0036334_20125633.jpg

オリンパスのマイクロ一眼レフ「PEN Lite E-PL1s」を買いました。
相方はすでに家の中であちこち撮って遊んでるようで・・目が輝いてます。
いろいろ撮ってみたいし、明日は近くの公園に行ってきます。
[PR]
# by minaiwa | 2011-01-03 20:12 | すきなもの

明けまして。

a0036334_19441097.jpg明けましておめでとう御座います。
今年もどうぞよろしくお願いします。



a0036334_19433746.jpg
年末は恒例になった飲み会に参加。
振舞い酒?の泡盛ストレートを飲んでから、初詣してきました。
もうすぐ結婚すると発表する友達もいて、ほんわかした気持ちになった年越しでした。
[PR]
# by minaiwa | 2011-01-03 19:46 | そのた

イルミネーション

仕事帰りのクリスマスイブ。
今年は金曜日だ!
ということで、相方の仕事終わりを待ってイルミネーションを見に行くことに。
何年ぶりだろか。

a0036334_1253248.jpg
まずは銀座のミキモトへ。
とても大きなツリー。
飲んだ帰りに連れてきてもらったなぁ。

写真撮るのが楽しくなってきたところで、次へ移動。



a0036334_1261645.jpg東京ドームとラクーアへ。
LEDでできた光のドーム。

おなかがすいてきたので、目の前のケンタッキーでチキンを買ってきた。
寒い中食べるのはおいしい。
がしかし、久しぶりのチキンは食べるのが大変だった。もうすぐ一緒にいて11年になる相方とモシャモシャ食べてみました。


a0036334_12132689.jpg


LEDは色がくるくる変わる。
明るいものを撮るのは、ケイタイのカメラじゃ難しいな~。
一眼レフ+三脚で撮ってる人の写真ちょっと見たかった。

a0036334_12143212.jpga0036334_1215057.jpg

a0036334_12152289.jpga0036334_12153497.jpg
[PR]
# by minaiwa | 2010-12-25 12:20 | すきなもの

12月

a0036334_2333396.jpgもう12月半ばだね。早いなぁ。ウチにはクリスマスツリーがまだないから、今年こそ飾ろう!と思ってたんだけど、結局リースで落ち着いた。

そういえば去年の年末は転職したばかりで、あんまり落ち着いて過ごせてなかったのよね。
久しぶりにスノボに行ったりしたいけど、よーく考えたら3年位のブランク、まだ滑れるんだろうか・・そして寒さに耐えられるんだろうか~。
[PR]
# by minaiwa | 2010-12-13 23:21 | すきなもの

本土寺の紅葉

千葉県松戸市の本土寺。
相方と一緒に、父を連れ出して紅葉を見に出かけました。

a0036334_1818313.jpgまだ朝の10時。
山門の向こう側にはさっそくモミジがたくさん。


a0036334_1819199.jpgこの辺りはこれから紅葉のようで、まだまだ緑が残っていた。


a0036334_18225531.jpg五重塔。


a0036334_1823219.jpgネコの写真を撮っていた相方のひざへ、さらっと乗って寝てしまった。寒かったからねぇ。


a0036334_18255491.jpg

a0036334_18262398.jpg

a0036334_1827101.jpg葉の小さいモミジ

a0036334_18273311.jpg

a0036334_18275288.jpg

a0036334_18281215.jpg光できらきらしててきれいだった。真ん中のモミジは、きれいなグラデーションすぎてなかなか動けず。

a0036334_1828399.jpg


デジカメ一眼レフを持ったひとが多い。うちのカメラって、もう3年くらい使ってるのかな~そろそろ新しくするかね。コレに相方が惹かれているらしい。
[PR]
# by minaiwa | 2010-11-27 18:29 |