初めての3D映画

連休初日の雨日和で特に予定もなく、思い立って映画を見に行きました。
ネットでシネコンの上映スケジュールを見ると、バイオハザード4がレイトショーであるらしい。
ふむふむ・・もう内容忘れてるなーと、前作をさらっと見てから出かけました。

窓口で並んでから3D映画だったことに気がついて、酔うかな~ちょっと悩んでしまったけど、そのまま見ることに。
メガネさん用3Dメガネを購入、コワくて突っ込みどころ満載な映画を楽しんできました。
予告見てなかったのもあって、個人的にはプリズンブレイクのウェントワース・ミラーが出てきて面白かった。また脱獄してるし!

a0036334_16222390.jpg
[PR]
# by minaiwa | 2010-10-10 16:22 | すきなもの

ミゾレチョウチョウウオ

ちょっと変わった模様のチョウチョウウオ。
警戒心がつよくて、逃げられ・・。

a0036334_1213639.jpg


■’10.9.19 nakagi
[PR]
# by minaiwa | 2010-10-03 12:13 | ’10車で行く海

トノサマダイ

相方が小さな珊瑚を指差した。
なんだなんだ~?
a0036334_23244481.jpg


潜ってみるとエダミドリイシサンゴ。
こんなところに生きてたのね。
台風に負けないでがんばってほしいな。

a0036334_2325205.jpg


よくみるとサンゴの中にチョウチョウウオ!ち、ちいさい・・
a0036334_23311485.jpg




息があんまり続かない深さでは、動きの早い魚は撮りきれず。。
a0036334_23313346.jpg


■’10.9.19 nakagi
[PR]
# by minaiwa | 2010-10-02 23:26 | ’10車で行く海

セジロノドグロベラ

ヒラヒラと泳いでる魚を見つけた。
a0036334_16594916.jpg

上下逆さに泳いでるのかと思ったよ。。
まだ子供で、なんだかわからない魚だけど、ベラの顔は間違いなし。


a0036334_1702266.jpg


家に帰って調べてみたら、そのままの「セジロノドグロベラ」だった・・ほぅ。

■’10.9.18 nakagi
[PR]
# by minaiwa | 2010-10-02 17:01 | ’10車で行く海

秋の海

a0036334_11522849.jpg

海にきてます。

お天気もよく穏やか〜。
魚が夏より育って大きい(..)
今日はカメラが一台だから、相方と取り合いだ。
[PR]
# by minaiwa | 2010-09-18 11:52 | すきなもの

カレードリア

昼休み。
初めて行く通りを散策しながら、行き当たりばったりのランチを食べて帰ってくる・・そんな日を月に2回くらいのペースで楽しんでます。
ま、あたりの日もあり~はずれの日もありで。

今日のお店は、古い民家を改造したカフェ。
通りに看板だけ出ていて、民家の脇をのぞくと奥にちゃんと入り口がありました。

a0036334_1318554.jpg

ちゃぶ台風なテーブルやソファがある落ち着くお店で、庭だけが見える非日常的なかんじ。もう今はないけど、東京のおばあちゃんちと似てる。

食べたのはカレードリアのセット。
小鉢の煮物もおいしくて、なんだかこのまま家に帰りたくなっちゃうお店でした。


a0036334_13215036.jpg


[PR]
# by minaiwa | 2010-07-19 13:25 | きょうのお昼

煮魚定食

a0036334_12471976.jpg

新しい会社に入って3ヶ月がたちました。
慣れてきて、ちゃんと昼休憩に緊張がとけるようになってきたかな。
今日は一人で居酒屋の煮魚定食。
外ランチは量が多いから、おなかいっぱいになりすぎて眠くなりそう。。
午後の税務ちょうさで目がさめるといいなー。
[PR]
# by minaiwa | 2010-02-17 12:47 | きょうのお昼