金曜の夜

a0036334_1451041.jpg

深夜のファミレスで、これが出てくるまでなぜか30分以上待ってました。
何か買いに行ってたのかしら?
ま、ドリンクバーがあったからのんびり待ってたけどさ。

さて、ケイタイを3年ぶりに機種交換してから、いろいろ撮ってみてるけど、やっぱり新しいカメラ(違う)は楽しいな。
なにか撮るものないかしら~☆
[PR]
# by minaiwa | 2010-02-13 01:45 | すきなもの

鍋とカニ

いつものBBQ会が、冬なので鍋とカニの週末。
友達の新しいお宅へ大勢でおじゃましてきました。あちこち見学したいやら、おいしい鍋とカニといろいろ食べたいやらで、忙しく楽しんできました。
カフェやレストランのような、かわいいお家に感動しておかしなテンションになってた気がします。いろいろ聞いてごめんねぇ。
また近いうちに遊びにいきたいなぁ。


a0036334_23483087.jpg

初スンドゥブ、おいしかった~~先生ありがとう。
ものすごい勢いでなくなってたよ。

ずわいがにの甘さがよかった。たらばもいいけど、この繊細さもすてがたい!

a0036334_23484234.jpg
[PR]
# by minaiwa | 2010-02-07 23:54 | 食べもの

八丈島の土産

ずいぶん前だけれど、相方の出張土産たち。

a0036334_23182316.jpg

今回は最後の八丈島出張だったみたいで、気になっていたものを全部買って帰ってきたらしく大量のお土産だった。焼酎、島寿司、島とうがらし、明日葉蕎麦・うどん、黄八丈の織物でできたストラップ。


a0036334_2318453.jpg

島寿司には、島のりも入ってるのがめずらしかった。
むかし小笠原でも食べたよなぁ。

明日葉蕎麦がつるつる~。
a0036334_2319333.jpg


いつか海の中を見に行こう。
[PR]
# by minaiwa | 2010-02-07 23:23 | 食べもの

目覚まし時計

a0036334_062357.jpg

音楽で起きれる目覚ましがほしい。と、相方が電機屋や、真夜中のお店でじーっと見はじめて数週間。私へのプレゼンが成功?していたのか、私もいつのまにか本気で見てしまった。

CDラジカセとかいろいろ見て、最後にはなぜかこれに決定。
店員さんから話を聞いていたら、普通のコンポはなかなか売れないそうで、ipodドックつきでやっと売れるくらいらしい。
けっこう音がよいので、長く楽しめそうかな。これで、朝は音楽で起きる予定だけど、はたして音に気づくのか?
あ、そういえば相方が明日から八丈島に出張なんだった!月曜は一人で起きなくちゃ・・ってことは+普通の目覚まし+ケイタイの目覚ましだな。
[PR]
# by minaiwa | 2010-01-17 00:08 | すきなもの

テキサス。

休日の朝はぜんぜん起きれないけれど、今日は歯医者の日。ぼんやりしたまま行ったら、いろいろ大変な治療で、ぱっちり目が覚めた。。
そんな帰り道に、ついCMで気になっていたマックのテキサスバーガーをお持ち帰り。

家で食べてみたら、マスタードとフライドオニオンがきいてて結構すきな味。
ちなみに第2弾はニューヨークバーガーです。


a0036334_23522534.jpg
[PR]
# by minaiwa | 2010-01-16 23:52 | きょうのお昼

初ラーメン

今日の休日出勤を楽しくすごすため、昼に近くの行列ラーメン屋へ行ってみました。
前から気になってたし、休日ですいてそうだし、会社の人とバッタリあわないし!(まだ入社したてなので大事)
一人で入ってみました。

席に貼ってある説明書きを読んでびっくり、なんと二郎系のラーメン屋だった。こってり背脂・山盛極太麺・山盛もやしで有名な、、、だからいつも並んでる人がサラリーマンだけだったのね〜。

どきどきしながら待ってしまったけど、きてみたら量はわりと普通で安心しました。
しかし太麺すぎて、すすれないのには驚いたなー。

今年初ラーメンもおいしかったです。
[PR]
# by minaiwa | 2010-01-09 20:54 | すきなもの

あけまして。

明けましておめでとうございます。

a0036334_23504217.jpg
年越しは巣鴨の居酒屋、ハイボールで乾杯してました。そしていつも通りに、とげぬき地蔵で初詣をすませて満足。
甘酒やら屋台のお好み焼きを食べるのも楽しいです。

a0036334_07163.jpgやたら大きい綿菓子を見つけました。久しぶりでおいしい。しかし袋なしで200円って、買いやすいな~。子供の頃はキャラクターの袋入りで300円だったような気がするけれど、今は500円だもんね~。


a0036334_063383.jpgお正月といえばおせち。
今回は少しだけ作ってみた。まぁ・・相方より全然品数すくなかったので来年はもうちょいがんばりたいです。。
私~なます,里芋の煮物
相方~黒豆,栗きんとん,錦たまご,田づくり,焼き魚
[PR]
# by minaiwa | 2010-01-04 00:12 | そのた