人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初ラーメン

初ラーメン_a0036334_16382283.jpg

友達からお誘いをうけて、戸田の温泉「彩香の湯」へ行ってきました。
急なお誘いもいいなぁ。

お風呂の帰り道にはラーメン!
とはいえ、時刻は0時過ぎ。

初めてみかけるラーメン屋の前を通りかかると、開いている様子。
店内が少し見え、人がたくさんいた。
「いまのラーメン屋、混んでたよ!行ってみよっか」
友達と、即決。

お店に入ると、雰囲気が・・あれ?おかしい?
みんなビールorサワーをのんびり飲んでるぞ。
あれれ・・?
とまどいつつも席について、ラーメンを注文。
その間にも何人かお店に入ってきて、店内は満席近くなった。

ラーメンは、飲んだあとに食べたくなるラーメンで、普通においしかった^^
けれど、まわりが気になりすぎて集中できない。

とそこで、3人連れのおばさんが来店。
みんなで席をつめて、椅子も追加。
わらわらと席につくと、
「え~と、サワーと~・・・アンキモはある?」 えぇ?!
「あるよ~」 なにを?!
ちゃんとアンキモは出てきた。
てか、おいしそうだし。

その後は、スナックのママらしい人たちの話を聞きながらラーメンを食べました。

そんなこともあるさ~。
by minaiwa | 2007-01-07 16:42 | ラーメン